ふくむ 株で未来を安定させる!!日米株に投資

将来への不安をなくすため株に投資をしています。配当金生活も夢見ています。現在年間配当金は約20万円です。よろしくお願いします。

投資方針 2020年11月

達成, アイデア, 階段, 登山, ビジネス, 男, 徒歩, 実業家, 交流, 光, 電球, コンセプト

 

こんにちは ふくむ です。

Twitter : @7ups37

 

新型コロナが落ち着きそうにありません。

それでも日米とも株価は上昇傾向です。

高配当株が安く買えずにノンポジマンの状態です。

定期積立は継続していきたいです。

 

では今後の投資方針です。

 

投資方針 2020年11月

 米国ETF

現在所有のETFはVYM、HDV、SPYD、VOO、VT、QQQの6種類です。

VIGも一時期ほしいと思いましたが、

これ以上種類が増えても管理しにくくVOOで十分と判断しています。

 

定期積立はVYM、HDV、VOOで、VTのみとしています。

積立額はそれぞれ3−5万を予定しています。

 

SPYDは今後下がれば買い増ししますが、

このまま上がるのであれば買い増しせずに売却も考えています。

QQQについては余剰資金があれば購入したいです。

米国個別

現在保有はT、WFC、ZM、NVDA、CRWD、FSLYです。

SQは先日売却しました。

TSLA、XOMなども保有していましたが利益がでているうちに売却しました。

 

米国個別株については資産形成の軸とはせず、

よいものがあればその都度購入を検討します。

日本株個別

高配当株を保有していますが、

最近は株価上昇傾向にて買いのチャンスを逃しています。

単元株で購入するので、下がったところで買う、

あるいは保有しているものは取得価格より安くなれば買おうと思っています。

 

日本株でキャピタル狙いでソフトバンクGをゲットしたいとたくらんでますが

なかなか指値にささらない状態です。

ソフトバンクGは日本のQQQだと思っています。

 

つみたてNISA

こちらは毎月33,333万円分を楽天証券楽天VTIを購入しています。2年目になり、順調に増えてくれています。一番成績がいいかもです。このまましっかり積立ます。

方針のまとめ

VYM、HDV、VOO、VTをそれぞれ3−5万/月、つみたてNISA 3万/月

合計 約20万/月を投資していきます。

 

日本株は株価みながら、高配当株とソフトバンクGを買いたいです。

 

 最後まえ読んでいただきありがとうございました。

 

 背景, 旅行, 休日, サンセット, オーシャン, オレンジ, ボート, 船, リラクゼーション, 海, 空